SSブログ

ウィンブルドンをまえに・・・・・

グランドスラム ウインブルドン大会の開幕まで1週間ほど、錦織選手がナダルと対戦したりニュースが多い時期ですね。
ローランギャロスでは、ナダルが優勝したけれど、準決勝のジュコビッチ戦、内容もありとても面白い試合だったと思います。

ウィンブルドンの本戦出場選手や予選出場組み、そしてジュニア大会への出場選手などがヨーロッパへ出かけてしまい日本は少々寂しいです。 でも有明では伊達選手が国内のテニスをにぎやかにしてくれています。
明日は決勝戦  伊達選手は秋田 史帆選手(確かジュニアかな)との対戦ですね。 秋田選手の健闘も期待しますが、やはり伊達選手に勝ってほしいと思います。
今日のダブルスは残念でしたが対戦相手の 加藤 茉弥/宮村 美紀選手をたたえたいと思います。 加藤選手も高校生でしょ?  伊達選手と2回戦での対戦相手、高山選手も高校生だと思います。 高山選手とてもパワーがあり今後が楽しみです。 伊達選手のおかげで日本の女子テニス界が少しわかってきました。

タグ:テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。